ブログテーマをSWELLに変更しました!

澤井珈琲で水出しコーヒーデビュー!初めて飲んでみた感想は?

当ページのリンクには一部広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
澤井珈琲の水出しコーヒー福袋

はい、どーも!
鈴木俊吾(すずしん)(@suzushin7)です。

普段、私は缶コーヒーを毎日数本飲んでいるのですが…。
予想以上にその出費がかかり過ぎるので…。
飲料のコストをもっと減らしたいと考えるようになりました。

そこで、もっと安く美味しいコーヒーを飲んでみたい。
ついでに新しい体験もしてみたい。
というわけで、水出しコーヒーを購入して、今回初めて試飲してみることにしました。
人生初の水出しコーヒーデビューですね!?

この記事では、澤井珈琲の水出しコーヒーを初めて飲んでみた感想について書いてみます。
水出しコーヒーがどんなものか気になる方は必見の内容となっていますよ。
ぜひ続きをお読みくださいね。

目次

水出しコーヒーに興味を持った理由

私はコーヒーが大好物。
毎日のようにコーヒーを飲むのが日課となっていますね。

普段は、缶コーヒーを1日3本ほど。
微糖の缶コーヒー、特に「贅沢微糖」が好きでよく飲んでいます。

ただ、缶コーヒーだと出費が結構多いです。
ドラッグストアで購入することが多いですが、1本あたりすると大体70円ちょっと。
1日3本は飲むので、つまり毎日210円ほどのコストがかかります。
月換算すると、なんと6,330円にもなりますよ!?
これって結構でかいですよね…。

そこで、もっと安くて美味しいコーヒーは無いものかと探してみました。
缶コーヒーだと高いので、豆や粉のものを検討してみたのです。
そんな時に出会ったのが「水出しコーヒー」というものですね。

通常、コーヒーと言えば、お湯で抽出するのが一般的ですよね?
水で抽出するコーヒーは、私は今まで飲んだことがありませんでしたよ。
そのため、「水出しコーヒーって、一体どんな味がするのだろう?」とすごく興味を持ったのです。

水出しコーヒーについて軽く検索してみたところ…。
スッキリとした味が特徴とのこと。
「それは良いね!ぜひとも飲んでみたい!」と思った私は、早速水出しコーヒーセットを購入するのでした。

澤井珈琲の水出しコーヒー用パック詰め合わせを購入!

どうせ飲むなら…。
美味しい水出しコーヒーを飲みたいですよね?
そこで、色々と購入先を検討してみたのですが…。
その結果、私は澤井珈琲を選びました。

澤井珈琲のコーヒーは、実は過去に飲んだことがあるのです。
コーヒー豆を購入して、家でコーヒー豆を挽いてドリップして飲んでいたのですよね。
この時はお湯での抽出ですが、とても美味しかったのを覚えていますよ。

なので…。
「澤井珈琲の水出しコーヒーならきっと美味しいに違いない!」
そう思った私は、澤井珈琲で販売されている、水出しコーヒー用のパック詰め合わせを購入しました。

ちなみに、お値段は購入時点で定価4,500円なのですが…。
私の場合は、1,000円OFFクーポンを持っていたので、実質3,500円で購入することができました。

後日、商品はやや大きめの箱に入れられて送られてきましたね。
箱を開けてみると、4つのコーヒー袋がありました。

澤井珈琲の水出しコーヒー詰め合わせ

1つの袋には、10袋のコーヒー豆の粉袋が入っていますよ。
4つ袋はありますので、全部で40袋あるということですね。

澤井珈琲の水出しコーヒー福袋の中身

早速、澤井珈琲の水出しコーヒーを作ってみる!

ちなみに、この時のために、別で水出しコーヒー用のポットも購入しました。
HARIOというメーカーの水出しコーヒーポットです。
これを使うと、抽出した後のコーヒー袋の取り出しが簡単なので重宝しますね。

HARIO水出しコーヒーポット

HARIO水出しコーヒーポットの中身はこんな感じ。
ガラス製で、上部にはコーヒー豆の粉から抽出するためのフィルターが付いています。
ちなみに、容量は1000mLとなっていますよ。

澤井珈琲の水出しコーヒー用の豆の袋をポットに入れ、その中に水を注いでいきます。
1袋あたり500mLほどとのことなので、今回は2袋を投入していますよ。
ちなみに、良い感じのコーヒーの香りが、袋から既にしています。

通常、水を満たしてから8時間ほど待つと、水出しコーヒーの完成なのですが…。
どうしても我慢ができなかった私は…。
その半分の4時間で、水出しコーヒーを飲んでみることにしました。

4時間後の水出しコーヒーの様子はこちら。
結構コーヒーの色が出ていて、これでも十分濃そうな感じはしていますよね。

早速、カップに注いでみました。
うん、実に良い感じのコーヒー具合だと思います。

澤井珈琲の水出しコーヒーを試飲してみる!その感想は!?

いよいよ、待ちに待った澤井珈琲の水出しコーヒーです。
一体、どんな味がするのでしょうか!?
それではいただきます。

…ゴクッ。
おぉ、これは…!?

最初に、コーヒーの苦味が少しきますが…。
後味はとてもスッキリとしていて、すごく飲みやすいです。
ほう、これが噂の水出しコーヒーとやらか…。

水出しコーヒーの色の割には、それほど濃くないです。
でも、コーヒーの味わいはしっかりと感じられますね。
エグみも特に無いですよ。

普段、私はブラックコーヒーは飲みません。
ブラックコーヒーだと、ちょっと飲みづらい印象があったのです…。
なので、コーヒーには少し砂糖を入れて飲むのが習慣になっています。

ただ、この水出しコーヒー。
ブラックで飲んでいますが…全然いけるんですよね!?
スッキリしている分、すごく飲みやすいんです。

これだったら、ブラックでもゴクゴクいけます!
おそらく、ブラックコーヒーが苦手な方でも大丈夫かもしれませんね。

総合的には、もちろん大満足です!
美味しい水出しコーヒーに出会えて良かったですね〜。
今後は、しばらく水出しコーヒー生活を送ることができますよ。

澤井珈琲で美味しい水出しコーヒーライフを楽しんでみては!?

今回、私は人生初の水出しコーヒーデビューをすることになったのですが…。
いやぁ…水出しコーヒーって、こんなにも美味しいのですね!
もっと早くから飲んでみれば良かったですよ。

あなたは、水出しコーヒーを飲んだことがありますか?
もし飲んだことが無いのなら…。
今回試した、澤井珈琲の水出しコーヒーは本当におすすめです!
ぜひ一度お試しくださいね。
絶対後悔させませんのでっ!?

お知らせ

現在、私はAmazonにてカラオケ関連のKindle書籍を販売しています。
Kindle Unlimited対象ですので、既に加入している方は実質無料で読むことができます。
まだ加入していない方は、試しに30日間の無料体験してみると良いと思いますよ!

ヒトカラに挑戦するかどうか悩んでいるあなたには、以下のKindle書籍がおすすめです。
この本を読めば、きっとヒトカラに行きたくなること間違いなし!?

カラオケ採点で苦戦している方は、以下のKindle書籍がおすすめです。
この本に書いてあることを実践しながら練習すれば、90点を超えることができるようになりますよ。

澤井珈琲の水出しコーヒー福袋

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次