ブログテーマをSWELLに変更しました!

最高の幸せを手に入れる!人生大逆転を目指して挑戦ブログを開始!

  • URLをコピーしました!
最高の幸せを手に入れる!人生大逆転を目指して挑戦ブログを開始!

こんにちは、鈴木俊吾(すずしん)(@suzushin7)です。

この度、心機一転して新しくブログを再開することにしました!
その名も「スズシンラボ」と言います。

これまでには、何度かブログを運営しては削除してを繰り返してきました。
何度目の挑戦になるか分かりませんが、また気分新たに頑張ってみようと思います。

目次

簡単な自己紹介

ここでは、まず最初に私の簡単な自己紹介をしたいと思います。

私は茨城県常総市の生まれです。
ごく普通の一般家庭で育てられました。

大学では情報科学を専攻。
主にJava言語を用いたソフトウェアの開発やGUIに関する研究を行いました。

大学卒業後は、地元の市役所職員を目指して浪人生活。
何年か公務員試験にチャレンジしましたが…。
残念ながら最終面接まで行くものの不採用という結果になりました。

そのうちに、精神を病んでしまい統合失調症を発症。
入退院を繰り返すこと数回。
症状が良くなっては、しばらくしてから悪化するという生活をしていました。
今は、だいぶ落ち着いていますね。

アルバイトをしようとしたものの…。
なかなか採用されることはありませんでした。
そして、私は自信を失い、会社員として働くのは無理じゃないかと思うように。

そこで、私は思い切った手段を取ることにしました。
それはフリーランスとして独立するというもの。

特にこれいったスキルや実績が無かったので、現状なかなか稼ぐことができません。
でも、会社員で働けない以上、フリーランスで成功するしか道は無いですよね。

これまでには、色々なことに挑戦してみました。
ブログ運営、ウェブライティング、アプリ開発、小説執筆、作曲などなど。
ただ、これといった大きな成果には結びつきませんでしたね。
向いていないのか経験不足なのかよく分かりませんが、今のところ失敗に終わっています。

私の趣味は、強いてあげれば読書くらい。
自己啓発や心理学関連の本を読むのが好きですね。
最近は読めていないですが、できれば小説も読むようにしたいです。
特に、推理小説やSF小説が好み。

このブログで扱う内容

スズシンラボでは、私が最高の幸せを手に入れるべく挑戦していく過程をまとめていきます。
興味を持った色々なことに挑戦してみて、結果が出せるかどうかを検証します。
最終的には、人生大逆転できることを目指します。

過去に挑戦してきたことも含めて…。
自分が改めて挑戦したいと思ったものには取り組んでいきたいと思っています。

様々なものに挑戦していく過程で、自分にとって天職と言えるものに出会えたら理想。
天職だと言える仕事を必ずや見つけ出したいです。
そして、思いっきり稼いでお金の心配をしなくて済むようになりたい。

私が挑戦していく過程を共有することで…。
私と同じように人生大逆転を目指して頑張っている人の指針になれればと思います。
人生を好転させるためのヒントを提供したいですね。

最後に

ここで会ったのもきっと何かの縁です。
もし良かったら、これからもこのブログに訪問していただけないでしょうか?
何となくや暇つぶしでも良いので。

私としては、やはり多くの人に楽しく読んでもらえるようなブログを目指したいです。
試行錯誤しながら、ブログ作りをしていきたいですね。
ブログ更新は不定期になるかと思いますが、できるだけ更新できるよう努力します。

果たして、人生大逆転は達成できるのでしょうか?
そして、最高の幸せを手に入れることは可能なのでしょうか?

あなたも結果が気になりませんか?
じゃあ、これからもスズシンラボをよろしくお願いします!

最高の幸せを手に入れる!人生大逆転を目指して挑戦ブログを開始!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次