現在進行中の活動内容(プロジェクト)

活動内容(プロジェクト)

フリーランスのマルチコンテンツクリエイター、鈴木俊吾(すずしん)の主な活動内容(プロジェクト)をまとめています。

YouTube

現在、YouTubeでは全部で3つのチャンネルを運営しています。
音楽系、ゲーム系、プログラミング系の3つですね。
もちろん、音楽系がメインのチャンネルとなりますよ〜。

鈴木俊吾 / すずしん - Music Channel

主に、歌ってみた動画、楽器演奏動画の投稿を行っています。
歌ってみたでは、主に、J-POP・アニソン・ボカロをカバーしていますね。
楽器演奏では、ティンホイッスル/ローホイッスル/オカリナ/ウクレレ/フィドル/ライアー/電子キーボード/バウロンを練習中。
複数の楽器を演奏できるようにして、一人アンサンブルができるようになることを目標としていますよ♪

本格的な活動開始は2021年3月末から。
現時点でのチャンネル登録者数は23人。
音楽が好きだという方は、ぜひ登録することをオススメします。
全力で楽しい音楽を提供していければと思っていますので。
あなたからの登録を楽しみにお待ちしていますっ!

鈴木俊吾 / すずしん - Music Channel - YouTube

鈴木俊吾 / すずしん - Game Channel

ゲームの実況や解説を行っていくチャンネルとなっています。
元々、私はゲームが好きなので…。
そのついでに、ゲーム実況していくのも楽しいかなと思い、最近になって始めました。

現状、メインのゲームは『MTGアリーナ』。
他のゲームも、面白いと思ったものを中心に扱っていきたいです。
観ていて楽しいゲーム実況ができたら良いですね〜。

鈴木俊吾 / すずしん - Game Channel - YouTube

鈴木俊吾 / すずしん - Programming Channel

主に、プログラミング関連の内容を扱うチャンネルになります。

元々、私は情報系の人間でしたので…。
プログラミング関連には強い関心があります。
アプリを作ったりすることも好きですからね〜。
ちなみに、私が好きなプログラミング言語は『Java』『Kotlin』『C#』あたり。

私が持っているプログラミング関連の知識が、誰かの役に立てればと思い、このチャンネルを作成。
主な対象者は、入門・初級者レベルの方ですかね。
ブログのカスタマイズ、各プログラミング言語の入門動画、オリジナルアプリのPR動画、などの公開をしていく予定です。

鈴木俊吾 / すずしん - Programming Channel - YouTube

ブログ(スズシンラボ)

ブログ(スズシンラボ)

あなたが今見ている、このブログ(スズシンラボ)です。
こちらでは、音楽を中心とした話題を扱います。
ボーカルや楽器の基礎知識および演奏方法はもちろん…。
フリーランスとして活動するために必要な知識、YouTubeの扱い方なども取り上げていきます。
私と同じように、フリーランスシンガーソングライターを志す人の手助けになることを期待したいですね。

スズシンラボ

This page was last updated at 2021-06-02 19:31.