スポンサーリンク
Date: 2021/05/02 | Author: 鈴木俊吾(すずしん) | Categories:  life  life/life-theory 

他人の目や意見は気にしない。自分を信じて道を突き進むべき!

他人の目や意見は気にしない。自分を信じて道を突き進むべき!

こんにちは、鈴木俊吾(すずしん)です。

普段、生活していると…。
あなたがする行動に対して、他人が意見を言ったり評価してくることがあるかと思います。

ポジティブなことを言ってくれるなら嬉しいものですが…。
逆にネガティブなことだと落ち込みますよね…。

他人の目というのはどうしても気にはなります。
でも、本来なら気にする必要は無いと思うのですよね。
というのも、自分の人生は自分で決めるからです。
他人にどうこう言われる筋合いは無いのですよ。

他人の目・意見・評価は、どうしても気になってしまう!?

人間関係というのは、生活していく上では切っても来れないもの。
さすがに一人では生きていくことができませんからね。
ある程度の他人との交流は必要です。

他人の目、あなたはどれくらい気になりますか?
神経質な方だと、かなり敏感に気にしているでしょうね。

また、他人の意見や評価。
こちらについてはどうでしょうか?
何か言われると、やはり気にはなってしまうものです。

他人に振り回されるな!

どうしても、他人からの目・意見・評価が気になるのは分かります。
私だって、やはり多少は気にしてしまいますよ…。

でも、他人に振り回される人生だけは、絶対に送らないようにしてくださいね。
そんな人生を送っているとしたら…。
あなたは後悔の日々を過ごすことになってしまいます。

あなたの人生の主導権はあなた自身

あなたの人生を決めるのは誰ですか?
他ならぬ、あなた自身ですよね?
それなら、なぜ他人の目・意見・評価に振り回されなければならないのですか?

他人からすれば、あなたの人生がどうなろうと知ったことではありません。
自分の人生が素晴らしいものになれば、それで良いのです。
あなたの人生に影響を与えたとしても、特に責任は取りませんよ?

人生の主導権はあなたにあります。
それなら、自分自身で全ての判断をしましょう。
そして、自分の意志で前へ進んでいってください。

自分の意思で、自分を信じて、まっすぐ突き進むのみ!

実は、私も人生の選択において、家族の意思を尊重していた時期がありました。
でも、それって、家族にとって都合が良いことをさせようとしているだけなのですよ。
私の意思は無視しているのです…。
家族の意見に従って行動するだけの人生。
そんなものが楽しいはずがありませんよね?

それから、私は決心したのです。
これからは、自分の意思で全てを決定し、自分の信じる道をまっすぐ突き進もうと!
たとえ、どんな結果になろうとも、これなら後悔することは無いと思います。
自分が心からやりたい好きなことを、思う存分やっていきたいですね!

あなたが本当にやりたいこと、できていますか?

人生の主役はあなた。
人生の主導権はあなた自身が握っているのです。
そのことをしっかりと認識してくださいね。

あなたが心からやりたいことや好きなこと。
それを実際に行動に移してみましょう。

他人の目が気になる?
他人が否定してくる?
そんなものは関係ありません!

あなたがやりたいのならやりましょう!
自分をもっと信じてください。
そして、自分が信じる道をまっすぐ突き進んでいってくださいね。

そうすれば、常に全力で人生を楽しめます。
後悔することも、きっと無くなりますよ。

この記事が、少しでもあなたの心に響いてくれれば嬉しいです。
さあ、あなたも今すぐ他人から開放されましょう♪
きっと心がスッと軽くなりますよっ。

スポンサーリンク

ブログ記事のカテゴリ一覧

blog (4)

blog/general (2)

blog/jekyll (2)

hobby (1)

hobby/illustration (1)

instruments (4)

instruments/general (2)

instruments/vocal (2)

life (1)

life/life-theory (1)

mac (1)

mac/mac-applications (1)

manager (1)

manager/introduction (1)

original (3)

original/bgm (3)

sports (1)

sports/walking (1)

work (1)

work/mind (1)

This page was last updated at 2021-05-09 05:49.