スポンサーリンク
Date: 2021/04/19 | Author: 鈴木俊吾(すずしん) | Categories:  mac  mac/mac-applications 

有料Macアプリ『Yoink』を試した感想。ファイルの移動が楽に!

有料Macアプリ『Yoink』を試した感想。ファイルの移動が楽に!

こんにちは、鈴木俊吾(すずしん)です。

現在、私はメインのパソコンにMacを使っています。
Macには無料・有料ともに、実に様々なアプリが存在しています。

私はこれまでに色々なアプリを購入して、試してきました。
無料のものはもちろん、有料のものもそれなりに購入しています。

今回は、有料のMacアプリ『Yoink』というものを購入。
いわゆる仕事効率化に関するアプリ。
シェルフアプリで、ファイルのドラッグアンドドロップを支援するものになっています。

実際、『Yoink』を試してみると…。
ドラッグアンドドロップの作業が格段に楽になりましたね!
作業にかかる手間がだいぶ省けて、ファイルの移動が簡単になりますっ!

そこで、ここでは『Yoink』の魅力について語ってみます。
この記事を読んだら、きっとあなたも『Yoink』を購入したくなるかも。
結論から言うと、個人的には『買い』だと思いますよ。
ぜひ続きを読み進めていってください。

ファイルのドラッグアンドドロップの手間は、意外とかかって面倒!

ファイルのドラッグアンドドロップの手間は、意外とかかって面倒!

パソコン上でファイルをドラッグアンドドロップする際には…。
通常は、以下のような手順を踏むかと思います。

  1. 移動元のファイルがあるディレクトリをファイラーで開く。
  2. 移動先のディレクトリを別ウィンドウのファイラーで開く。
  3. ファイラー同士を近くに並べる。
  4. 移動元のファイルを移動先のディレクトリにドラッグアンドドロップする。

このうち、3の手順ってちょっと面倒ですよね。
他の手順については仕方ないかなとは思いますが…。
一連の操作をしようとすると、結構時間が取られるかもしれませんよね。
予想以上に手間がかかるのです。

たまに、ドラッグアンドドロップが失敗して、別のディレクトリに入ってしまったりとか…。
そういったことが起きると、なかなかのストレスになります。
マウスではなく、トラックパッドでの操作だと、さらに失敗しやすいかも。

有料Macアプリ『Yoink』は、ドラッグアンドドロップの手間を大きく省ける!?

有料Macアプリ『Yoink』は、ドラッグアンドドロップの手間を大きく省ける!?

今回紹介する有料のMacアプリ『Yoink』を使うと…。
こういったドラッグアンドドロップの手間を大きく省けます!
一見、地味なアプリのようですが…。
その効果は予想以上にすごいですね!

『Yoink』では、アプリを起動すると常駐します。
そして、ファイルのドラッグアンドドロップを始めると…。
デフォルトでは、デスクトップ画面の左側に、『Yoink』によって作られたファイル置き場ができます。

ユーザーは、ファイルを一時的にその場所に置いておきます。
その後、目的のディレクトリをファイラーなどで開いて、仮置き場から持ってくるだけ。 非常に分かりやすいですよね。

いちいち、複数のファイラーを開いて、どうのこうのをする必要は無くなるのです。
ファイルをポイッと置いて、ポイッと移動させるだけ。
すごくシンプルかつ簡単!

Yoinkのデモ動画

Yoinkのデモ動画

試しに、『Yoink』のデモ動画を撮影してみました。
こちらのデモでは、特定のディレクトリにあるファイルを別のディレクトリに移動させるというもの。
これを観ると、『Yoink』の使い方のイメージが何となく理解できるかと思います。

デモ動画では、同じデスクトップ画面内でのファイル移動なので…。
これくらいだと、あまり便利さが実感できないかもですね…。

『Yoink』が真価を発揮するのは、仮想デスクトップ間やフルスクリーン上でのファイル移動。
通常の方法でやろうとすると、結構面倒なことになるのですが…。
『Yoink』であれば、ポイッと置いてポイッと移動。
うん、実に超簡単!

Yoinkの値段

Yoinkの値段

『Yoink』は、無料ではなく有料のアプリです。
その値段は980円となっています。

一度購入すればずっと使えること。
相当な作業効率化が見込めること。

そういったことを考慮すれば…。
980円というのは、とてもお得な値段だと私は思います。

個人的には『買い』ですね!
これは、当たりのアプリだと確信していますよ。

Yoinkは、個人的にはおすすめできるアプリです!

Yoinkは、個人的にはおすすめできるアプリです!

今回の記事では、Macの有料アプリ『Yoink』の紹介とレビューをしてみました。

結論から言うと、このアプリはとても便利だと思います!
仕事の効率を大幅に上げてくれること間違いなし!?
980円の買い切りということを考えると、非常にコスパは良いです。

Macのパソコンを利用していて、仕事の効率を良くしたいと考えているのなら…。
この『Yoink』は、有力な選択肢に入ると思います。
ぜひ購入を検討してみることをオススメします。

スポンサーリンク

ブログ記事のカテゴリ一覧

blog (4)

blog/general (2)

blog/jekyll (2)

hobby (1)

hobby/illustration (1)

instruments (4)

instruments/general (2)

instruments/vocal (2)

life (1)

life/life-theory (1)

mac (1)

mac/mac-applications (1)

manager (1)

manager/introduction (1)

original (3)

original/bgm (3)

sports (1)

sports/walking (1)

work (1)

work/mind (1)

This page was last updated at 2021-05-09 05:49.