スポンサーリンク
Date: 2021/04/15 | Author: 鈴木俊吾(すずしん) | Categories:  blog  blog/general 

お金を稼ぐことも!ブログを始めることの主なメリット3つとは?

お金を稼ぐことも!ブログを始めることのメリット5つとは?

こんにちは、鈴木俊吾(すずしん)です。

この度、私はブログを始めるようになったわけですが…。
そもそも、なぜ始めようと思ったと思いますか?

実は、ブログを始めることというのには…。
いくつかのメリットがあるのですよね!
そのどれもが魅力的なことばかりなのですっ。

今回の記事では、ブログを始めることで得られるメリットについて解説していきます。
これらのメリットを知っておくことで、ブログが本当に魅力的なツールなのだということが理解できるかと思います。

この記事を読んだら、きっとあなたもブログを始めたいと思ってくれるかもしれませんね!
もし、ブログを始めてみたいと思ったのなら、ぜひやってみてください。
きっとブログを楽しむことができると思いますよっ。

そもそも、ブログとは何?

そもそも、ブログとは何?

ブログ(Blog)というのは、『Web Log』から来ています。
ウェブ上のログ(記録)という意味ですね。
その名の通り、ウェブ上に残すことができる日記のようなものです。

ブログは、基本的には誰でもすぐに開設することが可能。
料金的にも、無料から始められます。
もちろん、有料のものもありますけども。

ブログに書く内容とは?

ブログに書く内容とは?

ブログに書く内容というのは、基本的には自由です。
そのため、ブロガーの皆さんは、思い思いに色々な記事を書いていますね。

普段の生活を日記として書き綴っている人。
自分の趣味についてまとめている人。
専門知識について解説している人。
などなど…。
本当に多種多様です。

基本的には、自分が興味関心を持っている分野の記事を書いていくのがオススメです。
そうでないと、継続することが困難になりますからね…。
ぜひ楽しみながら、好きな内容のブログ記事を書いていきましょう♪

ブログを始めることの主なメリット3つとは?

ブログを始めることの主なメリット3つとは?

実は、ブログを始めることで得られるメリットというのがすごいです!
これからいくつか挙げていきたいと思っていますが…。
そのどれもがとても魅力的なものばかりっ。
ぜひチェックしてみてくださいね。

文章力が鍛えられる!

まあ当たり前かと思うかもですが一応。
ブログを始めると、必然的に文章力が鍛えることができます。

ブログ記事を書くということは、文章を書くということです。
記事の内容にもよりますが、大体2,000文字程度にはなると思います。
それだけの分量を、毎回書いていくわけですからね。
これで文章力が鍛えられないということは無いでしょう。

ブログを始めたての頃は、本当に拙い文章しか書けないかもしれません。
でも、いくつもの記事を書いていくことで…。
徐々に良い文章を書くためのコツを掴んできます。
そうなってくればしめたもの。
少しずつ読者に読まれる記事が書けるようになってきますよっ!

「私は文章が書けないから…」
なんて思っている方もいるかもしれませんね?

大丈夫です!
私だって、文章を書くのは得意とは言えないのです。
それでも、こうしてブログを始めてみたのですよ。
私の今の文章力は、こんな感じなのです。
全然大したことないでしょ?

誰でも、最初から良い文章は書けません。
もっと気軽に考えて、あなたもブログを始めてみませんか?

同じ興味関心や価値観を持っている仲間ができる!

基本的に、ブログには自分が好きなことや考えを書いていくことになります。

ブログで情報発信をしていると…。
徐々に、読者に記事を読んでもらえるようになりますよね?
そして、記事の内容に共感してくれる人も現れます。

そう、もうお分かりかと思いますが…。
同じ興味関心や価値観を持っている人が自然と集まってくるのです。
つまり、気が合う仲間ができるのですっ。

日常生活においては、気が合う人を探すのは結構大変。
特に、見知らぬ人と接するのは気が引けますよね…。
いきなり「○○に興味ありますか?」なんて言ったら、絶対に怪しまれますよ。

ブログであれば、記事を読むことで、あなたの価値観が読者に伝わります。
そして、あなたのことを好きになってくれる人が自然に集まってくるのです。
わざわざ、あなたが気が合う人を探す必要は全然無いのですよね。

こんなに便利なものを利用しない手はありませんよ!?

お金を稼ぐことができる!

きっとあなたが一番気になっていることはこれでしょうね。
ブログを始めると、お金を稼ぐことが可能です。

ブログでどうやってお金を稼ぐのかと言いますと…。

・ブログ記事に『Google AdSense』という広告を貼って、その広告料をもらう。
・『アフィリエイト』のリンクを記事に掲載して、紹介料をもらう。
・『自己商品』を宣伝して、商品代を稼ぐ。

などが主な手段ですかね。

最もメジャーなのは、『Google AdSense』という広告。
これは、ブログ記事に掲載した広告がクリックされると、1クリックあたり数円から数十円の収入になります。

おそらく、ブロガーであれば、ほとんどの方が利用しているサービスだと思いますよ。
あなたもブログを始めるのなら、ぜひ使うべきですね。

『アフィリエイト』や『自己商品』は、商品やサービスを販売しないといけないので…。
その分、収入を得るまでの難易度は必然的に高くなりますが…。
一度、販売してしまえば、そこから得られる収入はかなり高い!
大きく稼ぐことを考えているのであれば、ほぼ必須となります。

最初は『Google AdSense』から始めてみて…。
それから徐々に『アフィリエイト』や『自己商品』にステップアップしていきましょう。

正直なところ、ブログで収入を得るのは簡単ではありません。
ブロガーのほとんどは、月に1万円を稼ぐことさえも困難。
でも、上手くブログ運営することができれば、月100万円以上を稼ぐこともできます。

まさにピンきりの世界ではあるのですが…。
努力次第でどうとでもなりますので、あなたもぜひチャレンジしてみませんか?

ブログを始めることのデメリットはあるの?

ブログを始めることのデメリットはあるの?

メリットがあれば、デメリットもありますよね?
でも、ブログ自体には、特に目立ったデメリットは見当たらないですね…。
強いて言えばということで、とりあえず2つほど挙げさせて頂きます。

お金を稼ぐのが大変!

ブログを始めたからと言って…。
誰でもすぐにお金を稼げるほど甘くはありません。

実は、月に1万円稼ぐのも本当に大変なのです!?
もし、月1万円を稼ぐことができれば、あなたは稼ぐブロガーの上位に入ってきますよ。
実際、それほどの難易度なのです…。

本格的にブログで稼ごうと思ったら…。
文章力はもちろんのこと、マーケティング・心理学・コピーライティングなどといった、幅広い関連知識を身につけることが必須。

スキルを磨けば、その分結果は収入として返ってくるはず。
誰だって最初は上手くいきません。
実際にブログを運営していく中で、日々試行錯誤していくのです。

ブログで稼ぐのは決して簡単ではありませんが…。
大きく稼ぐことができるかもしれないという夢があるのですよね!

ブログ記事を書き続けること(継続)が大変!

ブログ記事というのは、ある程度の記事数がないと、まず読者に読まれません。
基本的に継続して、新しいブログ記事を書き続けていく必要があるのです。

ただ、この継続というのが難しい。
最初の頃は、やる気に満ち溢れていても…。
3ヶ月もすると、ブログ更新が止まってしまい、そのまま自然消滅なんてこともありますね。

ブログネタを毎回考えるのが結構大変。
そして、ブログネタを元にして記事を書く作業にも手間がかかる。
これが苦痛になってしまう方というのは多いのです。

別に、毎日ブログを更新しなければいけないというルールはありませんので…。
無理のないペースで、少しずつ記事を書いていきましょう。

もし、ブログを1年継続することができればすごいです!
あなたはベテランブロガーの仲間入りができますよっ。
とりあえず、1年は続けることを目指して、ブログを頑張ってみませんか?

ぜひあなたもブログを始めてみよう!

今回の記事では、ブログを始めることのメリットについてまとめてみました。
『文章力が鍛えられる』『共通価値観の仲間が見つかる』『お金が稼げる』という、主な3つのメリットを挙げましたね。

ブログというのは、無料から簡単に始めることができます。
それでいて、お金を稼ぐ手段にも繋がるのです。
とりあえずでも、一度やってみる価値は十分あると思いますよっ!

この記事を読んでいるということは、あなたはブログに興味を持っているのですよね?
それなら、今からブログを始めてみませんか?
ぜひ一緒にブログを楽しんでやっていきましょうっ!

スポンサーリンク

ブログ記事のカテゴリ一覧

blog (4)

blog/general (2)

blog/jekyll (2)

hobby (1)

hobby/illustration (1)

instruments (4)

instruments/general (2)

instruments/vocal (2)

life (1)

life/life-theory (1)

mac (1)

mac/mac-applications (1)

manager (1)

manager/introduction (1)

original (3)

original/bgm (3)

sports (1)

sports/walking (1)

work (1)

work/mind (1)

This page was last updated at 2021-05-09 05:49.