スポンサーリンク
Date: 2021/04/11 | Author: 鈴木俊吾(すずしん) | Categories:  manager  manager/introduction 

フリーランスシンガーソングライターの音楽活動ブログを新規開設!

フリーランスシンガーソングライターの音楽活動ブログを新規開設!

はじめまして、こんにちは!
このブログの管理人、鈴木俊吾(すずしん)です。

この度、こちらのブログで、フリーランスのシンガーソングライターとしての活動内容について、記事としてまとめていくことにしました。
同じような夢を追いかけている人の参考になれば嬉しいなと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

鈴木俊吾(すずしん)とは誰?

私の名前は、『鈴木俊吾』と言います。
ニックネームは『すずしん』と呼ばれることが多いですね。

大学卒業後、地元市役所の職員を目指していましたが失敗。
その後、人生の方針が定まらずフラフラと迷走していました。
その結果、数年の年月を無駄にしてしまうことに…。

そのうち、精神的に病んでしまい、統合失調症を発症。
数回の入退院も経験済み。
まさに暗黒の時代と言えるでしょうね。

一般企業への就職を一度は希望するも、病気のことや条件が合わず、どこからも不採用。
本当にどうしたら良いか分からなくなってしまいました。

そんな時、私はふと気づいたのです。
「人生は一度きり」
「それなら、自分が本当にやりたいことをやろう!」

自分が心から好きなものは何かを問いかけた結果…。
私は『音楽』が良いのではないかという結論に。

そして、フリーランスのシンガーソングライターを目指して活動開始。
現在に至ります。

活動内容

現状では、YouTubeでの演奏動画投稿が主な仕事となっています。
ケルト音楽が好きということもあって、ケルト音楽に関連する楽器の演奏に興味があります。
具体的には、ティンホイッスル・ローホイッスル・アイリッシュフルート・ウクレレ・フィドル・ライアー・電子キーボード・バウロンを現時点で練習中。

YouTubeチャンネルを新規開設してから間もないため…。
チャンネル登録者数が少なく、広告が表示できません。
そのため、収入は0円。
まさに、1からならぬ、0からのスタートとなります。

そして、活動の幅を広げるべく、今回このブログを新規開設。
ブログを通して収入を得たり、仕事の依頼を受けるきっかけの場所になればと思っています。

ブログ・YouTube・SNSなどを駆使して、少しでも知名度を上げていく努力をしていきたい。
そして、メインとなる音楽活動で食べていけるような実力を今後身に着けていきたい。
私は、そのように思っています。

ブログで扱う内容

このブログでは、フリーランスのシンガーソングライターとして仕事をしていく上で必要となりそうな、知識やスキルについてシェアしていく予定です。
具体的には、ボイストレーニング・各種楽器の演奏スキル・YouTube・ブログ運営・マーケティング・マネタイズなどなど。
割と広範囲の分野を扱っていくことになりそうです。

私自身も、シンガーソングライターとして活動していくための方法を日々模索しています。
自分の経験談(成功談・失敗談)も伝えていくことで、同じような夢を持っている人の参考になれば嬉しいですね。

リアルタイムで、私と一緒に学習していきましょう。
そして、フリーランスシンガーソングライターとして、必ず成功できるように一緒に努力していきましょう♪

ひとこと

現状、フリーランスのシンガーソングライターと言っても…。
まだまだ無名ですし、実力もありません。
なので、これから少しずつ力を貯めていくつもりです。

このブログは、ある意味では私の成長記録とも言えますね。
日々、ちょっとずつでもレベルアップしていく姿を見せていければと。
その過程を通して、一人でも多くの人に夢や希望を与えられたら嬉しいです。

不定期になるかもしれませんが、今後ブログ記事を書いていきます。
もし良かったら、これから書いていく記事を楽しみにしていただければ幸いです。
ぜひともよろしくお願いしますっ!

スポンサーリンク

ブログ記事のカテゴリ一覧

manager (1)

manager/introduction (1)

blog (1)

blog/overview (1)

instruments (1)

instruments/general (1)

This page was last updated at 2021-04-17 01:36.